Q&A(会員制サービス)

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会員登録ほかサービス全般について

会員の有効期限は?
会員登録有効期限は、最終利用年月日から5年後の同月末日までとします。最終利用年月日とは特急券の予約・購入、定期券の予約、会員登録変更、現金積立のいずれかの行為を行った最後の日をいいます。
入会金・年会費は必要ですか?
入会金・年会費は一切不要です。
登録できるクレジットカードの種類は?
ご登録いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCBのマークがあるカードに限ります。

  • 上記マークのあるカードでも一部お取扱できないカードがあります。
  • デビットカードを登録された場合、口座の残高状況等によって、列車変更・払戻し等の操作ができない場合がありますのでご注意ください。
    (金融機関で発行されたキャッシュカード=J-Debit(ジェイデビット)等はご利用いただけません。)
セキュリティコードとは何ですか?
クレジットカード裏面の署名欄に印字されている、下3桁または4桁の数字がセキュリティコードです。
クレジットカードを所持されている方のみがわかるセキュリティコードの認証を行うことで、お客様が登録されたクレジットカードを所持されていることを確認いたします。
  • ※クレジットカードによっては、セキュリティコードの記載が無い場合があります。セキュリティコードの記載の無いカードでは当サービスをご利用いただけません。
メールマガジンの受信・受信停止をしたいのですが。
メールマガジンの受信・受信停止は、インターネット予約・発売サービスTOP→「会員登録確認・変更・抹消」→「会員登録変更」画面で「メールマガジンの受信」を「希望する」・「希望しない」で設定できます。
近鉄沿線で行われるイベント、ハイキング情報、旅のご案内や沿線の特集などおすすめ情報をピックアップしてご登録メールアドレスまで無料で配信します。近鉄グループのおすすめする情報もお知らせいたします。
仮登録はできたのに、本登録用の電子メールが届かないのですが。
メールアドレス登録間違いかメール受信拒否(net-members_desk@rw.kintetsu.co.jpのほか、URLが含まれるメールも受信できるよう設定してください)が考えられます。インターネット予約・発売サービスTOP→「本登録メールが届かない方はこちら」メニューより、メールアドレスの変更、本登録用メールの再送信が行えます。
*URL=https://から始まるアドレス
詳しくはこちら
会員番号を忘れたのですが。
インターネット予約・発売サービスTOP→「会員番号確認」メニューでお調べいただけます。会員番号確認の結果は電子メールにてご連絡いたします。
なお、登録メールアドレスと現在ご使用のメールアドレスが異なる場合は、お客さまご自身で会員番号をお調べしていただく方法がございません。お客さまのお申し出により、弊社で会員情報を削除させていただきますので、あらためて会員登録していただきますようお願い申しあげます。
会員情報の削除をご希望の場合は、近鉄インターネット会員デスク(net-members_desk@rw.kintetsu.co.jp)にお名前、生年月日、電話番号、ご住所と会員情報の削除を希望されます旨を電子メールでご連絡願います。なお、会員情報を削除いたしますと、獲得ポイントは無効となります。
クレジットカード・積立金カード番号、メールアドレスなど登録内容を変更するには?
インターネット予約・発売サービスTOP→「会員登録確認・変更・抹消」メニューにアクセスして変更してください。メールアドレスを変更された場合は一旦仮会員となります。変更後のアドレスに本登録用メールを送信しますのでそちらに記載のURLにアクセスして本登録のお手続きをしてください。なお性別、生年月日、クレジットカードおよび積立金でのお支払いを「希望する」から「希望しない」への変更はできません。
詳しくはこちら
パスワードを忘れたのですが。
インターネット予約・発売サービスTOP→「パスワード再登録」メニューよりパスワードを再設定することができます。
ただし、本サービスにご登録のメールアドレスと、ご使用中のメールアドレスが同一である場合に限ります。
ご自身で再設定ができない、または仮会員で会員番号をお持ちで無い場合は、お申し出により、弊社で会員情報を削除いたしますので、手続き後あらためて会員登録していただきますようお願い申しあげます。
会員情報の削除をご希望の場合は、近鉄インターネット会員デスク(net-members_desk@rw.kintetsu.co.jp)にお名前(カタカナ)、生年月日、電話番号、ご住所と会員情報の削除を希望されます旨をご送信ください。なお、会員情報を削除いたしますと、それまでの獲得ポイントは無効となります。
詳しくはこちら
利用できる時間は?
当サービスのご利用時間は、5時30分から23時45分までです。23時45分から翌日5時30分までの間は予約・購入・取消・列車変更・チケットレス再表示や会員登録ができません。
クレジットカードを変更しても、会員としてのサービスを受けることができますか?
会員有効期限までであれば、インターネット予約・発売サービスTOP→「会員登録確認・変更・抹消」メニューからクレジットカードの変更ができます。その際、セキュリティコードの入力も必要です。カード番号が変わらない「更新」の場合には、カード有効期限とセキュリティコードを変更してください。
クレジットカードが登録できないのですが。
カード番号、セキュリティコード、有効期限は正しく入力されていますか?特に有効期限の年月の順番は間違いやすいところですので、再度ご確認をお願いします。
会員登録が抹消できないのですが。
予約・購入された特急券のうち受け取りされていない特急券がある場合(チケットレスの場合はご乗車当日まで)、または予約された定期券のうち受け取りされていない定期券がある場合は、抹消できません。特急券または定期券をお受け取り後、抹消の手続きを行ってください。
パスワードの入力がうまくいきません。
パスワードの入力につきまして間違われやすいところは以下の点です。
正しく入力されているつもりでもパソコンや携帯電話自体の設定により正しく入力されていないケースがあります。
  • 大文字・小文字の設定の問題(パソコンではCaps Lockがかかっているときなどは小文字で入力しているつもりでも大文字で入力されてしまいます)
  • ナンバーロックの設定の問題(Num Lockがかかっているときはアルファベットを入力しても数字が入力されてしまうことがあります)
パスワードの入力回数制限はありますか?
1日で5回間違えると、翌日の午前5時30分までアクセスできません。
携帯電話からも使えますか?
  • 「iモード®」…メニューリスト>乗換/地図/交通>各地域の鉄道/バス/船情報>近鉄電車
  • 「Yahoo!ケータイ」…メニューリスト>交通・グルメ・旅行>鉄道>エリア鉄道各社はコチラ>近鉄電車
  • 「EZweb」…メニューリスト>地図・交通・旅行>鉄道・乗換>近鉄電車
携帯電話を新機種に変更したら特急券が購入できなくなったのですが。
携帯電話の新機種によっては、当サービスのご利用が可能となるまでに、発売日から数日を要する場合もございます。ご不便をおかけいたしますがご理解くださいますようお願い申し上げます。
私の個人情報は漏れないのでしょうか?
個人情報は厳重に管理しております。
詳しくは「個人情報について」「セキュリティについて」をご覧ください。
携帯電話利用の文字設定を正しく設定しているのにエラーが発生し利用できないのですが。
各携帯電話会社によりご利用いただくホームページが異なります。ご使用の携帯電話会社と異なる携帯電話会社のホームページをご利用していると思われますので、次の手順により再度アクセスしてください。
  • 「iモード®」…メニューリスト>乗換/地図/交通>各地域の鉄道/バス/船情報>近鉄電車
  • 「Yahoo!ケータイ」…メニューリスト>交通・グルメ・旅行>鉄道>エリア鉄道各社はコチラ>近鉄電車
  • 「EZweb」…メニューリスト>地図・交通・旅行>鉄道・乗換>近鉄電車
簡単アクセスとは?
ログイン時に、会員番号の入力が省略され、パスワード入力のみでログインが可能となる機能です。簡単アクセスは、『予約・発売サービストップページ』と『特急券クイック購入』のログイン画面を登録することができます。簡単アクセス用のログイン画面をブックマークしていただき、次回ログイン時に、そのブックマーク画面からアクセスしていただくと、会員番号の入力が省略され、パスワード入力のみでログインが可能になります。
  • ※簡単アクセス用URLからアクセスされた場合は、ログイン前にお気に入り区間が表示されます。パスワードの管理には十分ご注意ください。
スマートフォンからも使えますか?
iPhoneやAndroid搭載のスマートフォンでご利用いただけます。近鉄のホームページから「インターネット予約・発売サービス」にアクセスしてください。
デビットカードやプリペイドカードを登録することができますか?
デビットカードやプリペイドカード等の中には登録できないものがあります。 登録できる場合でも、口座残高等によって、列車変更・払戻等の操作ができない場合がありますのでご注意ください。
(デビットカードやプリペイドカードの例:VISAデビットカード、au WALLET等)

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特急券予約発売サービス関係

特急券を購入/予約する手順は?
インターネット予約発売サービスTOP→「特急券購入/予約について」をご覧ください。
特急券の受け取り期限はありますか?
インターネット上でクレジットカード決済、積立金決済またはポイント交換された場合は指定の特急列車の発車直前まで、インターネット上で予約だけを行った場合は予約日を含め8日以内かつご乗車前日までにお受け取りください。ただし、チケットレス特急券については、駅での受け取りが不要です。
特急券の受け取りに際し必要なものはありますか?
  • インターネット上で決済した場合…決済時にご利用の登録カード(クレジットカード・積立金カード)、予約番号、乗車日
  • インターネット上で予約だけをして駅でお支払いいただく場合…会員番号、予約番号、乗車日
特急券が受け取れる場所は?
当社の定期券・特急券自動発売機、特急券自動発売機、特急券発売窓口となります。
予約番号を忘れたのですが。
インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューでお調べいただけます。
利用履歴を照会したいのですが。
インターネット予約・発売サービスTOP→「ポイント・積立金・利用履歴照会」メニューにアクセスして照会してください。*利用履歴は操作日の翌日に反映されます。
インターネット上で予約だけをした場合は支払いに現金以外のものを選択できますか?
特急券のお支払い手段は以下のとおりです。
・特急券発売窓口 : 現金、クレジットカード、パールカードおよび名阪まる得きっぷ、まわりゃんせなどの企画特急券
※一部のクレジットカードはご利用できません。
・定期券・特急券自動発売機 :現金のみ
・特急券自動発売機 :現金、パールカード
積立金を利用したいのですがどうすればよいですか?
詳しくはこちら
号車、座席番号の選択はできますか?
できます。
ただし、座席番号の選択は、1名でチケットレスご利用の場合のみになります。2名以上の場合はシートマップから選択してください。
同時に何人まで購入または予約できますか?
クレジットカード決済、積立金決済、ポイント交換の場合、1回の操作でおとな・こども合わせて8名までご購入できます。9名以上のご購入の場合は、複数回に分けて、お申し込みください。(複数回に分けてご購入される場合は、座席が離れます) 。
ご予約のみ(特急券発売窓口でお支払い)の場合、1会員様につき16名までご予約できます。
普通乗車券も同時に購入または予約できますか?
できません。
普通乗車券はインターネットから予約・購入できませんので、ご乗車当日に自動券売機、あるいは窓口などでお求めください。
2名で予約しましたが、座席は隣同士ですか?
1度の操作で2名様の特急券を購入していただきますと必ず隣同士の座席となっています。操作時に横並びの席が残っていない場合はエラーとなり、予約・購入していただくことができません。
別の駅から乗車して隣同士の席に座りたい。
インターネットでお申し込みの場合、発駅および着駅が異なる場合は複数回に分けてご予約いただくことになりますので隣同士の席は確保できません。なお、チケットレスサービスでご購入の場合は、シートマップから座席を選択いただけますので、隣同士となるように座席をご指定ください。
クレジットカード決済や積立金決済の場合はいつ決済が決定するのですか?
インターネット上で購入されるのと同時に決済が確定します。決済後の取消しには所定の手数料が必要です。
クレジットカード決済後に、カード会社から新しいカードが届きました。
特急券の受け取りはどうすればよいのですか?
登録時のカードを定期券・特急券自動発売機、特急券自動発売機、特急券発売窓口にお持ちいただければ、特急券のお受け取りをすることができます。
なお、更新に伴いカード番号が変わった場合、更新後のカードではお取扱いできませんのでご了承ください。
ご利用にあたっては、インターネット予約・発売サービスTOP→「会員登録確認・変更・抹消」メニューよりカード番号・セキュリティコード・有効期限をご変更ください。
申込み途中でインターネット接続が切断してしまい、予約・購入が完了したのかどうか分からないのですが。
予約状況・内容はインターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューでご確認いただけます。
インターネットで購入した特急券を受け取るのに、
なぜクレジットカードや近鉄特急チケットレス積立金カードが必要なのでしょうか?
ご本人様確認のためです。会員ご本人様以外の方が特急券を受け取ることによって、会員ご本人様に被害が及ぶことを防ぐ目的でご持参をお願いしております。ご了承ください。
インターネット特急券予約は乗車当日には予約が取り消されるなら、
あえて予約の取消しをしなくてもよいのではないでしょうか?
特急券予約を取り消される場合には、必ずインターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューより予約取消しの操作をおこなってください。予約取消しをされない場合には、当サービスの提供を停止させていただくことがあります。
詳しくはこちら
領収書は発行してもらえますか?
クレジット決済または積立金使用で購入し、駅で受け取られる特急券については、お申し出により発行できます。 チケットレスで購入された特急券は、Webサイト上で領収書画面を表示できます(詳しくはこちら)。 積立金の積立時は、窓口にて発行できます。 ただし、ポイントで交換された特急券については領収書を表示または発行できません。
運行している全ての近鉄特急について予約・購入ができますか?
一部の臨時特急や、臨時で区間を延長させた特急の特急券についてはインターネットから予約・購入できません。
同日に発車する同一の列車を複数回予約・購入できますか?
できます。
ただし、誤って重複購入されるのを防ぐ為、重複エラーが表示されることがあります。その場合は予約・購入内容を確認のうえ誤りでなければ予約・購入のお手続きを取ってください。
特急券を購入した特急列車が台風・事故等で運休となった場合、特急料金の払戻しはどうなりますか?
運休した列車については、その特急料金(特別車両料金含む)全額を無手数料でクレジット口座に返金処理をさせていただきます。 (積立金カードご利用の場合は積立金にお戻し、ポイント特急券の場合はポイントをお戻しします)。
なお、返金処理に数日間かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
列車の運行状況については近鉄HPの列車運行情報ページ、もしくは駅係員までお尋ねください。
列車変更をしたい場合はどうすればよいのですか?
インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューよりお手続きいただけます。
特急券の受取・支払方法によってお手続きや条件が異なります。
詳しくはこちら
払戻・取消をしたい場合はどうすればよいのですか?
詳しくはこちら
特急の車内でタバコは吸えますか?
観光特急「しまかぜ」、アーバンライナーnext、アーバンライナーplus、伊勢志摩ライナーおよび大阪阿部野橋⇔吉野間の特急は全席禁煙です。 おタバコは喫煙室をご利用ください。
※青の交響曲(シンフォニー)は全席禁煙で、喫煙室はありません。
詳しくはこちら

上記以外の特急について、喫煙号車は2種類あります。
・座席で喫煙できる車両
・喫煙室付き車両(座席禁煙)

※「喫煙室付き車両(座席禁煙)」は「号車選択」項目で「★」のついた車両です。
「★」は車両運用の都合上、ダイヤの乱れ等の特別な事情を除いて、通常は前日の19時を目処に確定し表示します。

座席の最後列を購入したいのですが?
以下の手順でご購入いただけます。
1.インターネット予約・発売サービスTOP画面から「列車を検索して購入」を選択後、受取方法は「チケットレス」を選択します。
2.「特急券購入/ポイント交換」画面で「号車/座席選択」(乗継が発生する場合は「座席選択」)項目は「シートマップから選択」を選択します。
3.シートマップ画面で以下の条件の場合に購入可能となりますので、最後列の座席を選択して購入してください。
  • ・最後列の座席番号が1番の場合。
  • ・乗車の特急列車がアーバンライナー・ネクスト、アーバンライナー・プラス、伊勢志摩ライナー、さくらライナー、しまかぜの場合。
  • ・乗車前日の19時以降に購入の場合。(車両運用の関係上、車種が変更されることがあります。車種はダイヤの乱れ等の特別な事情を除いて、通常は前日の19時を目処に確定します。)
  • ※インターネット予約・発売サービスTOP画面から「列車を検索して予約」を選択された場合や受取方法に「駅で受取り」を選択された場合はシートマップはご利用いただけません。
  • ※既に最後列の座席が売り切れている場合はご容赦ください。
  • ※最後列が「車いす対応シート」の場合(シートマップで「*」と表示)、インターネットからはご購入いただけません。
特急券の予約および購入回数の上限はありますか?
下記の上限がございます。
1.予約の上限・・・予約合計16人分まで(1回のネット操作で最大8人分)
(例)予約を8人分完了されている場合、残りの予約は8人までとなります。

2.購入(チケットレスまたはインターネットで購入し、駅で受取る場合)の上限
・・・予約と合わせて40件(1回のネット操作で2人購入された場合は1件と計算します)
(例)予約を8件分完了されている場合、購入は32件までとなります。

予約または購入されると、予約および購入可能回数が減少しますが、回数が元に戻るタイミングは以下のとおりです。
1.予約・またはインターネットで購入し駅で受取る場合は、特急券を受け取られた時
2.チケットレスの場合は、ご乗車された翌日
観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」の特急券をインターネットで購入(または予約)したいのですが。
インターネットで青の交響曲(シンフォニー)の特急券をお求めの場合はチケットレスサービスでご購入ください。 購入(駅受取)や予約(駅で支払い)でのお取扱いはいたしておりません。 なお、この特急のツイン席・サロン席の特急券はインターネット予約・発売サービスでは購入はできませんので、駅の特急券発売窓口でお買い求めください。

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チケットレスサービスについて

チケットレスサービスとは何ですか?
詳しくはこちら
チケットレスサービスの利用条件は?
クレジットカードのご登録または近鉄特急チケットレス積立金カードのご登録を完了されている会員様が対象となります。
チケットレス購入しましたが、座席番号が表示されないのですが。
特急券購入が完了していない場合と、購入済ですが、チケットレスになっていない場合が考えられます。インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューよりご確認ください。
駅受取で購入した特急券をチケットレスに変更するにはどうすればよいのですか?
インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」→「特急券予約・購入確認画面」で「チケットレス」を選択することによりチケットレスに変更できます。
詳しくはこちら
チケットレス画面を再表示させるにはどうすればよいのですか?
チケットレスデータを画面表示させるには
パソコンからはインターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニュー→「特急券予約・購入確認画面」で「再表示」を選択してください。
スマートフォン・携帯電話からはホームページ「近鉄電車」→「予約発売サービス」→「予約状況確認・取消・列車変更」→「特急券予約・購入一覧」より再表示できます。
詳しくはこちら (スマートフォン・携帯電話からの操作方法)

  • パソコンから購入された場合は特急券の列車・座席情報(「近鉄特急チケットレス」画面)を印刷・持参してください。
  • スマートフォン・携帯電話から購入された場合はスマートフォン・携帯電話に表示された列車・座席情報(「近鉄特急チケットレス」画面)をご準備の上、ご乗車ください。
列車変更をしたい場合はどうすればよいのですか?
インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューよりお手続きいただけます。
詳しくはこちら
払戻・取消をしたい場合はどうすればよいのですか?
  • ご指定の特急列車の発車前に限り、お取扱いいたします。
    インターネット予約・発売サービスTOP→「予約状況確認・取消・列車変更」メニューから、お手続きください。(別途手数料必要)
  • 列車の発車時刻前までに限り、お一人様220円の手数料をいただいて、払戻しのお取扱いをいたします。(クレジットカード口座・積立金へのご返金)
人数を減らす変更をした場合に、満席との案内があったのですが。
インターネット予約・発売サービスでは、人数を減らす場合も含め変更の際には、新たに別の席を指定する仕組みとなっているため、残席数に余裕が無い場合は、人数を減らす場合であっても、満席とのご案内をしますのでご了承願います。

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ポイント交換について

近鉄特急netポイントサービスとは何ですか?
スマートフォン・携帯電話・パソコンからクレジットカード決済または積立金決済で特急券を購入いただいた金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントを特急券(ポイント特急券)に交換してご利用いただけるサービスです。
詳しくはこちら
貯まったポイントはどう使えるのですか?
貯まったポイントがご利用希望区間の特急料金を1円あたり1ポイントに換算したポイント数に達した場合、そのポイントを特急券に交換することができます。ポイントの特急券への交換は、インターネット上でお申し込みください。
詳しくはこちら
ポイントはいつ使えるようになるのですか?
乗車された翌月1日にポイントが付与され、その日よりご利用できます。例えば10月5日に11月1日乗車の特急券を購入された場合は、12月1日よりポイントをご利用いただけます。
ポイントに期限はあるのですか?
有効期限は1年間です。
ポイントに上限はあるのですか?
50,000ポイントが上限となります。
ポイント特急券の払戻はできるのですか?
引き換えたポイント特急券は、現金・ポイント・クレジットカード・積立金カードへの返金などいかなる手段によってもその全部または一部を払い戻すことはできません。
ポイントを使用して特急券に交換しましたが、特急列車の予約を変更したいのですが。
詳しくはこちら
特急券を短い区間に変更しましたが、ポイントは返却されるのですか?
ポイント特急券を変更する際、変更前に比べ料金が高くなった場合は、差額をポイントから減算しますが、安くなった場合は、差額は返却しません。(ポイントは失効します。)
ポイントに現金を追加して特急券に交換できるのですか?
現金の追加やクレジットカード・積立金による一部決済はできません。
ポイントサービスを受けるために、登録や申し込みの必要はあるのですか?
クレジットカードまたは近鉄特急チケットレス積立金カードのどちらか一方を登録していただくほかに、手続きは不要です。
自分のポイント数を確かめたいのですが。
インターネット予約・発売サービスTOP→「ポイント・積立金・利用履歴照会 」メニューから、
お確かめください。

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近鉄特急積立金サービスについて

近鉄特急積立金サービスとは何ですか?
近鉄特急積立金サービスは、特急券を購入するための現金をあらかじめ積立てておくことで、インターネット上で特急券の購入ができるサービスです。
詳しくはこちら
近鉄特急チケットレス積立金カードはどうすれば入手できるのですか?
近鉄の主要駅に備付けられています。備付けられていない場合は特急停車駅の特急券発売窓口の係員にお申し付けください。
現金をどのように積立するのですか?
このロゴマークのある定期券・特急券自動発売機、特急券自動発売機、特急券発売窓口で現金を積立できます。登録された「近鉄特急チケットレス積立金カード」をご持参ください。
積立金の残額を照会したいのですが。
スマートフォン・携帯電話の場合は「ポイント・積立金・利用履歴照会」メニューから、パソコンの場合はインターネット予約・発売サービスTOP→「ポイント・積立金・利用履歴照会」メニューから、お確かめください。
積立金に期限はあるのですか?
積立金の有効期限は、最終の現金積立日もしくは積立金利用日から起算して5年後の同月末日までになります。積立金の利用が5年間ない場合には、積立金は無効になります。
退会するにはどうすればよいのですか?
近鉄特急チケットレス積立金カードをご登録の会員様が、退会を希望される場合、当社の定める駅窓口またはインターネットの当社サイト上で退会の手続きを行うことができます。積立金の残額が510円を超えている場合は、当社の定める駅窓口で510円を超える金額の払戻し手続きを行ってください。
退会時には、手数料として510円をいただきます。この場合、積立金残額が、手数料に満たない場合は、当社はその差額を請求いたしません。当社の定める駅窓口で退会される場合は、ご本人様の確認できる書類を提示していただき、所定の手続きを行ってください。
※クレジットカードと近鉄特急チケットレス積立金カードの両方を登録していて、今後はクレジット決済のみ利用するため積立金サービスを利用しない場合のみ、10円単位での任意の金額を積立てて特急券をご購入いただけます。

このロゴマークのある特急券発売窓口までお申し付けください。

詳しくはこちら
近鉄特急チケットレス積立金カードを紛失したのですが。
近鉄特急チケットレス積立金カードを紛失・毀損した場合には、インターネットの当社サイト上で積立金カードの変更を行うことができます。新しい近鉄特急チケットレス積立金カードを駅で入手していただき、インターネット予約・発売サービスTOP→「会員登録確認・変更・抹消」メニューよりお手続きください。お手続き前までの残金は新しいカードへそのまま引き継がれます。

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定期券予約について

定期券の区間、開始日などを誤って入力して予約した場合はどうすればよいのですか?
一旦予約を受け付けますと、その内容について変更することはできません。
「予約状況確認・取消」メニューからその予約の取消を行い、再度ご希望の条件の定期券を予約してください。手数料は不要です。
継続定期券は予約できますか?
予約できません。
インターネットで予約した定期券はどこで受け取り可能ですか?
受取は定期券・特急券自動発売機、定期券発売窓口に限ります。
会員本人以外の定期券の予約はできますか?
できません。発行される定期券には、登録された会員様のお名前(カタカナ)、年齢、性別が記載されます。
クレジットカードや積立金での支払いはできますか?
定期券発売駅でお受け取りの場合、KIPSクレジットカード(近鉄グループのクレジットカード)でお支払いいただけます。
その他のクレジットカードではお支払いいただけません。インターネット上でのクレジットカード・積立金決済はできません。
ICOCA定期券は予約できますか?
新規の通勤定期をICOCAで発行することができます。ただし、ICOCA定期が発行可能な区間に限ります。ICOCA定期の発行可否については、運賃・料金検索でご確認ください。

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お問合せについて

インターネット予約・発売サービスについての質問はどこで受付してもらえるのですか?
インターネット予約・発売サービスについてのお問合せは、下記までお願いします。
近鉄インターネット会員デスク 
net-members_desk@rw.kintetsu.co.jp
電話 06(6773)1091(9時〜19時 年中無休)

  • 会員番号やパスワードなど、お客様の個人情報やセキュリティに関する内容については、一切お答えいたしません。
  • 電子メールへのお問合せは電子メールで回答をお送りします。なお、回答に数日かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、会員登録に関する事項以外のお問合せについては、電子メールのほか電話、お手紙にて回答を行う場合があります。
  • インターネット予約・発売サービス以外のお問合せは、ご遠慮ください。(ご質問の内容により、回答までお時間がかかる場合や回答いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。)

その他、運賃や列車時刻、催し物についてのお問合せ
旅客案内テレフォンセンター
大  阪 06(6771)3105
名古屋 052(561)1604
(8時〜21時 年中無休)

  • お問合せの内容によっては、担当部署から回答させていただくことがあります。
  • お客様からいただいたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただく場合がございます。