定期券予約について

インターネット定期券予約サービスとは

  • 携帯電話・スマートフォン・パソコンから、インターネット上で近鉄定期券の予約ができるサービスです。
  • 購入申込書を記入することなく、予約番号など必要事項を定期券発売窓口にお申し付けしていただくだけで、すぐに定期券をお受け取りいただけます。
  • 大人の新規通勤定期券(ICOCA定期券も含みます)のみお取り扱いいたします。
    ※継続通勤定期券、通学定期券、小児の定期券、および各種割引定期券はインターネットによる定期券予約ではお取り扱いいたしません。
  • 定期券・特急券自動発売機、定期券発売窓口でお支払い・お受け取りいただきます。
  • 他社線との連絡定期券もお取り扱いしております。(バスとの連絡定期券は除きます。)
  • ご使用日の14日前からお申し込みを承ります。
  • インターネット予約のご利用時間は5時30分〜23時45分です。(ただし、都合により予告なくご利用時間を変更することがあります。)

ページの先頭へ戻る

定期券のご予約からお受け取りまで

特急券サービスの種類

  • 定期券のご予約後、定期券の発行をお受けにならなかった場合には、以後のサービスが受けられなくなる場合があります。
  • 定期券・特急券自動発売機での取扱時間は6時〜23時です。
  • 定期券発売窓口での取扱い時間詳細についてはこちら

ページの先頭へ戻る

お受け取り後の定期券の効力、取り扱い

  • 有効期間中は回数に制限なく何回でもご乗車いただけます。
  • 有効3ヶ月の定期券は5%、6ヶ月は10%、1ヶ月の定期券よりもお得です。
  • 定期券が不要になったとき、所定の手数料をいただいて、次のとおり払戻しのお取り扱いをいたします。
    【有効期間の開始日前】
    払戻手数料220円をいただいてお取り扱いたします。
    【使用開始後】
    有効期間が1ヶ月以上残っていれば経過した月相当の定期運賃(1ヶ月未満は1ヶ月とします)と手数料を差し引いた残額を払戻しいたします。
    なお、有効期間の開始後7日以内であれば、定期券面の区間運賃で1日1往復したものとして計算した額と手数料を差し引いた残額を払戻しいたします。
  • ※KIPSクレジットカードでお支払いいただいた定期券の払戻しについては、当該クレジットカードが必要です。上記のとおり払戻し計算を行ない、クレジットカード口座へ返金いたします。

ページの先頭へ戻る

インターネット定期券予約のご利用方法

新規定期券の予約手順

1はじめに「ご利用上の注意」をお読みください。

2会員番号とパスワードによるログイン操作をもって、会員認証を行います。

3定期券の区間を指定してください。

4区間、開始日、期間を指定してください。

5入力された内容を再度表示して、お申し込みの確認を行います。
「決定」ボタンを押すと、ご予約をお受け付けいたします。

6予約番号をお知らせし、ご予約が確定します。
予約内容および予約番号は電子メールでもお知らせいたします。

ページの先頭へ戻る

定期券のお受け取りについて

  • すべての定期券発売駅でお受け取りいただけます。
  • 定期券・特急券自動発売機でもお受け取りいただけます。
    ・定期券発売駅一覧はこちら。
  • 受け取り可能期間は予約日から定期券の開始日までです。
    ※開始日を過ぎると解約されます。
  • 現金またはKIPSクレジットカードでお買い求めいただけます。
  • お受け取りの際には、会員番号、予約番号、開始日を確認いたします。
  • お受け取り時間について
    ・定期券・特急券自動発券機での取扱時間は6時〜23時です。
    ・定期券発売窓口での取扱い時間詳細についてはこちら

ページの先頭へ戻る

インターネット定期券の予約確認ならびに予約取り消しのご利用方法

1予約番号を確認したい場合、ご予約を取消したい場合には、「予約状況確認・取消」メニューにより、ご自身でお取り扱いいただけます。

2 「予約状況確認・取消」メニューを選びますと、現在予約されていてまだ発行されていない予約状況が表示されます。

3予約状況と「取消」ボタンが表示されますので、ご予約を取消したい場合には、「取消」ボタンを押してください。

4 「定期券予約取消」画面で「予約取消」ボタンを押すと処理が完了いたします。 手数料は不要です。