チケットレスサービスについて(会員制サービス)

チケットレスサービスとは

スマートフォン・携帯電話・パソコンからインターネット上でクレジットカード決済または「近鉄特急チケットレス積立金カード」(以下、「積立金カード」という)決済で購入した特急券(特別車両券、個室券等を含む)の列車・座席情報をスマートフォン・携帯電話の画面に表示する、またはパソコンの画面からの印刷により、駅で特急券を受取らずにそのままご乗車できるサービスです。(乗車券は別途お買い求めください)

ポイントがたまってお得
ご利用額の10%をnetポイントとして加算。 たまったポイントを特急券に交換いただけます。
チケットレスでスムーズに乗車
面倒な特急券の事前受取りが不要なので、スムーズにご乗車いただけます。
列車変更が3回までOK
ご指定の列車の発車時刻前に限り、インターネット上で3回まで無手数料でお手続きいただけます。
お好みの席を選べるシートマップ
チケットレス購入の際、シートマップで空席状況を確認し、お好みの座席をご購入いただけます。
スピーディなクイック購入
選択された着駅に最短で到着する列車が自動で表示され、少ない操作数で特急券をご購入いただけます。

ページの先頭へ戻る

スマートフォン・携帯電話によるチケットレス特急券購入方法




チケットレス画面を再表示する場合

チケットレスでの利用を申し込んだ後、画面の保存等を忘れて号車、座席番号などがわからなくなったときに、この機能をご利用ください。



パソコンによる操作方法

1トップページから特急券購入の「列車を検索して購入」からアクセスしてください。

2会員番号とパスワードを入力してログインします。

3列車検索で、乗車日時、区間などを入力し、列車検索結果よりご希望の列車を指定してください。

4乗車人数及び喫煙車・禁煙車、座席タイプ、号車/座席選択等を選択します。

4〔号車/座席選択で「シートマップから選択」を選択した場合〕シートマップによる座席の選択方法はこちら

5〔4-1で号車/座席選択で「号車/座席を選択」を選択した場合〕号車を選択してください。

号車を選択します

  • 選択できる号車のみ表示しています。
  • 列車の連結または切り離しにより乗降位置が異なることがあります。

座席選択の方法を選びます。

  • 座席番号を指定しない場合 ⇒ 「選択しない」を選択
  • 座席番号から座席指定する場合 ⇒ 「番号から選択(窓側/通路側)」を選択

6お申込内容をご確認ください。

購入される内容を確認し、「チケットレス購入 決定」ボタンを押してください。

7近鉄特急チケットレス購入結果画面をプリントアウトしてください。

ご乗車の際は、購入結果画面の印刷など、列車の座席情報と決済時にご利用の登録クレジットカードまたは積立金カードを所持してください。

ご利用上の注意

  • ご乗車の際には、特急の列車・座席情報を保存または表示することができるスマートフォン・携帯電話またはパソコンからの印刷物と、決済手段に用いたカード(クレジットカードまたは近鉄特急チケットレス積立金カード)が必要です。
  • 変更・払戻しをされた場合には、スマートフォン・携帯電話に保存されたチケットレスデータ及びパソコンからの印刷物はご自身で消去してください。
  • チケットレスサービスをご利用の場合は、いかなる理由であれ当該指定列車以外の特急列車に乗車することはできません。
    当該指定列車以外の特急列車にご乗車の場合には別途特急券の購入が必要です。
  • 青の交響曲(シンフォニー)の特急券はチケットレスサービスでのみ購入いただけます。 ただし、ツイン席・サロン席はインターネットでは購入いただけないため、駅の特急券窓口でお買い求めください。