よくあるご質問

サービスの利用について
Q.このサービスの利用環境に制限はありますか?

A.

当販売サイトは、以下のブラウザでの閲覧を推奨いたします。
  1. (1)パソコンからご利用の場合
    Microsoft Edge 最新版
  2. (2)スマートフォンからご利用の場合
    iPhone: Safari 最新版
    Android: Chrome 最新版
この他のブラウザで閲覧された場合の一部コンテンツの表示不具合等についてはあらかじめご了承ください。
Q.このサービスを利用するために費用は必要ですか?

A.

サービス自体は無料でご利用いただけます。ご購入いただいた特急券等の料金のみお支払ください。
Q.このサービスを利用できる時間は?

A.

当サービスのご利用時間は、5時30分から23時45分までです。23時45分から翌日5時30分までの間は購入・払戻し・列車変更・チケットレス再表示ができません。
Q.このサービスは携帯電話(フィーチャフォン/ガラケー)で利用できますか?

A.

フィーチャフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
Q.入力した利用者情報は漏洩しませんか?

A.

利用者情報は厳重に管理しております。詳しくは「利用情報とセキュリティについて」をご覧ください。
Q.会員制との違いはありますか?

A.

会員制サービスとの違いは下記の表のとおりです。
  会員登録せずに購入 会員制サービスで購入・仮予約
支払方法
  • ・クレジットカード
  • ・クレジットカード
  • ・積立金
  • ・駅で現金等支払
受取方法
  • ・チケットレス
  • ・チケットレス
  • ・駅で紙の特急券として受取
特典 なし
  • ・ネット上で購入された金額に応じてポイントを付与
  • ・貯まったポイントをポイント特急券に交換可能
領収書
  • ・ご乗車当日まで表示可能
  • ・取扱日(購入日)より1年後の同月末まで表示可能
払戻計算書
  • ・特急券払戻結果画面に限り表示可能
  • ・取扱日(購入日)より1年後の同月末まで表示可能
Q.ポイントサービスはありますか?

A.

ありません。ポイントサービスをご希望のお客様は、会員制のサービスをご利用ください。
会員制 インターネット予約・発売サービスはこちら
Q.前の画面に戻ろうとするとエラーとなります。どうすればよいでしょうか?

A.

申し訳ございませんが、最初からやり直してください。

スマートフォン等の端末やパソコンのブラウザで「戻る」操作を行った場合、それまでに入力いただいた内容が全てキャンセルされ、再度最初からご入力いただくこととなる場合がありますので、ご注意ください。
なお、購入内容確認画面で「購入決定」ボタンを押下した直後に「戻る」操作を行いエラーとなった場合でも、決済が完了している場合がございます。購入が完了しているか不明な場合は、サービスのトップ画面の「予約番号を忘れた方はこちら」に必要情報を入力し、ご確認ください。
Q.このサービスではどのようなきっぷを購入できますか?

A.

特急券とこれに付随する特別車両券、しまかぜ特別車両券、個室券を購入できます。このサービスでは乗車券を購入できません。ICOCAなどのICカードをご利用いただくか、乗車前に駅等でお買い求めください。
Q.このサービスで購入した特急券の領収書は発行できますか?

A.

ご乗車当日まで、WEB上で領収書画面を表示できます。
  • ※ご乗車翌日以降は表示できなくなりますのでご注意ください。
  • ※当社は領収書の宛名について記載を省略することが出来る、簡易インボイスの発行を認められております。

詳しい操作方法は こちらをご覧ください。
Q.このサービスで購入した特急券を払戻しした場合、払戻計算書は発行できますか?

A.

チケットレス特急券をこのサービスで払戻しした場合、Web上で払戻計算書画面を表示できます。 ただし、特急券払戻結果画面に限り表示可能となりますので、ご注意ください。
  • ※当社は払戻計算書の宛名について記載を省略することが出来る、簡易インボイスの発行を認められております。

詳しい操作方法は こちらをご覧ください。
チケットレス特急券について
Q.チケットレス特急券とは何ですか?

A.

インターネット上で購入した特急券をパソコン・スマートフォンの画面に表示する、または印刷してお持ちいただくことにより、駅で受け取らずにそのまま特急にご乗車できる特急券です。
Q.チケットレス特急券の利用条件は何ですか?

A.

  • ・チケットレス特急券に記載されている特急列車、号車および座席に限り乗車できます。
  • ・ご利用時には常にチケットレス画面と購入に利用したクレジットカードを携行してください。駅または車内で係員が特急券の呈示を求めた場合、チケットレス画面を求めに応じて呈示し、乗車終了時まで呈示できる状態にしておいてください。
  • ・券面に記載されている人数(購入者自身を含みます。)で乗車できます。
Q.チケットレス特急券を再表示させるにはどうすればよいですか?

A.

トップ画面の「購入内容の確認/払戻し/列車変更」に乗車日・予約番号・購入時に入力されたメールアドレスを入力し、検索をしてください。予約番号につきましては、購入(または変更)後表示されるチケットレス特急券の画面と購入(または変更)結果メールに記載しています。
チケットレス特急券の画面の保存・印刷を忘れたり購入結果メールを削除されたりしたために予約番号がわからない場合は、トップ画面の「予約番号を忘れた方はこちら」をクリックいただき、氏名・乗車日・発駅・支払に使用されたクレジットカード番号下4桁と有効期限を入力し、検索してください。
Q.購入したチケットレス特急券で購入した特急以外の特急に乗車できますか?

A.

チケットレス特急券は、購入された列車・座席のみ有効です。購入されたチケットレス特急券に記載してある特急の指定号車・座席にご乗車ください。別の特急にご乗車される場合は、購入された特急券の変更を行ってください。(購入された列車の発車時間までに変更してください。)
Q.なぜ購入時に利用したクレジットカードを携行する必要があるのですか。

A.

必要に応じ、本人確認を行うため購入時に利用されたカードの携行をお願いしております。
購入について
Q.利用できるクレジットカードの種類は?

A.

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードのマークがあるカードに限ります。上記マークのあるカードでも一部お取扱できないカードがあります。
Q.セキュリティコードとは何ですか?

A.

クレジットカード裏面の署名欄に印字されている、下3桁または4桁の数字がセキュリティコードです。クレジットカードを所持されている方のみがわかるセキュリティコードの認証を行うことで、お客様が登録されたクレジットカードを所持されていることを確認いたします。
  • ※クレジットカードによっては、セキュリティコードの記載が無い場合があります。セキュリティコードの記載の無いカードでは当サービスをご利用いただけません。
Q.クレジットカードを入力してもエラーとなるのですが、どうすればよいでしょうか?

A.

カード番号、セキュリティコード、有効期限は正しく入力されていますか?特に有効期限の年月の順番は間違いやすいところですので、再度ご確認をお願いします。
Q.デビットカードやプリペイドカードを利用することができますか?

A.

デビットカードやプリペイドカード等の中には利用できないものがあります。
利用できる場合でも、口座残高等によって、列車変更・払戻し等の操作ができない場合がありますのでご注意ください。
(デビットカードやプリペイドカードの例:VISAデビットカード・au PAY プリペイドカード等)
Q.特急券はどのように購入すればよいですか?

A.

トップページの「購入開始」ボタンを押して画面表示にしたがって購入してください。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q.号車、座席番号の選択はできますか?

A.

可能です。シートマップからお好みの座席を選択してください。
Q.同時に何人まで購入できますか?

A.

1回の操作でおとな・こども合わせて8名までご購入できます。9名以上のご購入の場合は、複数回に分けて、お申し込みください。
Q.クレジットカード決済の場合はいつ決済が決定するのですか?

A.

インターネット上で購入されるのと同時に決済が確定します。決済後の取消しには所定の手数料が必要です。
Q.申込み途中でインターネット接続が切断してしまい、購入が完了したのかどうか分からないのですが。

A.

購入が完了している場合は登録いただいたメールアドレスに特急券の情報をお送りしておりますのでご確認ください。メールが届いていない場合には、トップ画面の「予約番号を忘れた場合はこちら」をクリックし、購入時に入力された利用者情報等を入力し、情報を検索してください。
Q.運行している全ての近鉄特急について購入ができますか?

A.

次の特急はインターネットから購入できません。
  • ・出発時刻が00時00分以降(深夜発)の特急
    • ※大晦日から元旦にかけて運転される越年臨時特急はお取り扱いいたします
  • ・一部の臨時特急や臨時で区間を延長させた特急
Q.同日に発車する同一の列車を複数回購入できますか?

A.

できます。ただし、誤って重複購入されるのを防ぐ為、重複購入を確認する画面が表示されることがあります。その場合は購入内容を確認のうえ誤りでなければ購入のお手続きを取ってください。
Q.列車の発車時刻の何分前まで購入できますか?

A.

購入可能な列車は、発駅発車時刻が、検索を行った時刻より5分以上後のものとなります。なお、購入操作は特急の発駅発車時刻まで可能です。
Q.特急券は何日前から購入できますか?

A.

当該特急列車の乗車日1月前(前月の同日)の午前10時30分から購入できます。
なお、前の月に同じ日がない場合はつぎのとおりです。
ご乗車日 3/29・30・31 5/31 7/31 10/31 12/31
発売開始日 3/1 5/1 7/1 10/1 12/1
Q.クレジットカード決済に「分割払い」や「リボ払い」はできますか?

A.

決済は一括払いのみご利用いただけます。
Q.このサービスで車いす席を購入できますか?

A.

車いすご利用の方の席(車いす対応席)およびその同伴される方の席(車いす近隣席)の特急券を、チケットレスサービスにてご購入いただけます。
購入手順について詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。

  • ※ダイヤ乱れ等によりやむを得ず車種を変更する場合があります。
  • ※車いす対応席・車いす近隣席は、1回の購入操作で1席分のみ購入可能です。両方の席をお求めの場合は、お手数ですが2回に分けて購入操作を行っていただきますようお願いいたします。
  • ※車いす対応席または車いす近隣席を選択する場合、乗り継ぎ列車に階上席を選択することはできません。また、特急列車の乗り継ぎに、車いす対応席と車いす近隣席とを組み合わせることはできません。
  • ※車いす対応席・車いす近隣席は、健常者の方でも購入できますが、「車いすご利用の方が安心・快適にご利用いただけるように設けている座席」であることをお汲み取りいただき、ご配慮いただきますようお願いします。
Q.乗り継ぎ時に任意の特急列車を指定することはできますか?

A.

このサービスでは、駅の特急券自動発売機と同様に、最速・最短経路等あらかじめ決められた乗り継ぎでの発売としています。
列車変更・払戻しについて
Q.特急券の列車変更、払戻しのルールは?

A.

  1. (1)列車変更
    次の条件をすべて満たす場合のみ、3回までインターネット上で変更ができます。
    • ・変更する特急券に記載の発駅発車時刻前
    • ・初回購入日から3ヵ月後の同一日の前日まで


  1. (2)払戻し
    払戻す特急券に記載の特急発車時刻になる前までに行えます。所定の手数料を差し引いた額を、支払に使用されたクレジットカードの口座に返金します。
Q.購入した特急券の情報を参照したいのですが、どうすればよいですか?

A.

トップ画面の「購入内容の確認・払戻し・変更」に乗車日・予約番号・購入時入力したメールアドレスを入力し、検索してください。
Q.列車・席・人数等を変更したい場合はどうすればよいですか?

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)TOP「購入情報の確認/払戻し/列車変更」メニューよりお手続きいただけます。
詳しい操作方法はこちらをご覧ください。
Q.特急券を変更したところ、2件の請求がきました。二重請求されていませんか?

A.

インターネット上で購入した特急券を変更された場合、システム上では一旦変更前の特急料金の請求の取消処理を行い、再度変更後の特急料金の請求処理を行っています。このため2回請求されたように見えることがありますが、最終的に1回分のみの請求・お支払いとなりますのでご安心ください。

  • ※購入および変更を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などのタイミングによっては、一度お客様の口座から購入時と特急券変更時のご請求分が先に引き落とされることがあります。その場合には翌月以降にクレジットカード会社経由で返金(相殺)となります。クレジットカード会社経由での返金(相殺)となる場合の具体的な日時については、ご利用されているクレジットカード会社までお問合せいただきますようお願いいたします。
Q.座席を変更せずに区間や人数を変更することはできますか?

A.

このサービスでは、変更時には新たな座席を確保する仕組みとなっております。そのため、元の座席を確保したままの変更はお取扱い出来ませんのでご了承ください。
Q.人数を減らす変更をした場合に満席との案内があったのですが、どうすればよいですか?

A.

このサービスでは、人数を減らす場合も含めて、変更時には新たな座席を確保する仕組みとなっております。そのため、残席に余裕がない場合は、人数を減らす場合であっても、満席というご案内となりますので、ご了承ください。
Q.パソコンで購入したチケットレス特急券をスマートフォン等で変更可能ですか?

A.

可能です。
Q.一般席からデラックスシートへの変更等、席種の変更は可能ですか?

A.

可能です。その際に発生する差額につきましては、支払に使用されたクレジットカードの口座から引き去りまたは口座へ返金します。
Q.払戻しをしたい場合はどうすればよいのですか?

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)TOP「購入情報の確認・払戻し・変更」メニューよりお手続きいただけます。
詳しい操作方法はこちらをご覧ください。
Q.特急券を購入した特急列車が台風・事故等で運休となった場合、特急料金の払戻しはどうなりますか?

A.

運休した列車については、その特急料金(特別車両料金含む)全額を無手数料でクレジットカード口座に返金処理をさせていただきます。なお、返金処理に数日間かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご自身で払戻し手続きを行いますと手数料が発生します。このような場合、駅係員にご申告ください。

列車の運行状況については近鉄HPの列車運行情報ページをご確認ください。
Q.払戻しはいつまで可能ですか?

A.

払戻しをするチケットレス特急券に記載されている、乗車駅発車時刻前まで可能です。
Q.予約番号を忘れたのですが。

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)でご購入の場合は、同サービスサイトトップの「予約番号を忘れた方はこちら」をクリックいただき、氏名・乗車日・発駅・クレジットカード下4桁・クレジットカードの有効期限を入力することにより検索してください。
Q.列車変更をしたい場合はどうすればよいのですか?

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)TOP「購入情報の確認/払戻し/列車変更」メニューよりお手続きいただけます。詳しい操作方法はこちら
Q.人数を減らす変更をした場合に満席との案内があったのですが、どうすればよいですか?

A.

このサービスでは、人数を減らす場合も含めて、変更時には新たな座席を確保する仕組みとなっております。そのため、残席に余裕がない場合は、人数を減らす場合であっても、満席というご案内となりますので、ご了承ください。
Q.パソコンで購入したチケットレス特急券をスマートフォン等で変更可能ですか?

A.

可能です。
Q.一般席からデラックスシートへの変更等、席種の変更は可能ですか?

A.

可能です。その際に発生する差額につきましては、支払に使用されたクレジットカードの口座から引き去りまたは口座へ返金します。
Q.払戻しをしたい場合はどうすればよいのですか?

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)TOP「購入情報の確認/払戻し/列車変更」メニューよりお手続きいただけます。詳しい操作方法はこちら
Q.特急券を購入した特急列車が台風・事故等で運休となった場合、特急料金の払戻しはどうなりますか?

A.

運休した列車については、その特急料金(特別車両料金含む)全額を無手数料でクレジットカード口座に返金処理をさせていただきます。なお、返金処理に数日間かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。列車の運行状況については近鉄HPの列車運行情報ページ、もしくは駅係員までお尋ねください。
Q.払戻しはいつまで可能ですか?

A.

払戻しをするチケットレス特急券に記載されている、乗車駅発車時刻前まで可能です。
Q.予約番号を忘れたのですが。

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)でご購入の場合は、同サービスサイトトップの「予約番号を忘れた方はこちら」をクリックいただき、氏名・乗車日・発駅・クレジットカード下4桁・クレジットカードの有効期限を入力することにより検索してください。
きっぷについて
Q.このサービスで買えるチケットレス特急券だけで近鉄特急に乗車できますか?

A.

特急に乗車いただくには、このサービスで買えるチケットレス特急券のほかに、乗車券が必要です。
Q.このサービスで乗車券を購入できますか?

A.

乗車券は購入できません。
ICOCAなどのICカードをご利用いただくか、乗車前に駅等でお買い求めください。
Q.このサービスで、「まわりゃんせ」等の企画乗車券の特急引換券の引き換えはできますか?

A.

会員登録せずにご利用される場合は、企画乗車券の特急券引換券はご利用いただけません。
※会員制サービスの「特急券仮予約サービス」であれば、企画乗車券の特急券引換券をご利用いただくことが可能です。 ただし、受け取り期限(ご予約日を含めて8日以内。ご乗車7日前以後のお申込みの場合はご乗車前日まで)がございますのでご注意ください。
特急の種類と座席について
Q.特急はどのような種類がありますか?

A.

近鉄特急には多様な種類があります。
伊勢志摩、吉野、奈良といった著名な観光地まで、カフェ車両やラウンジ車両などの車内設備やサービスを楽しみながら旅行ができる観光特急「しまかぜ」、「青の交響曲(シンフォニー)」、「あをによし」や、大阪・名古屋間を結ぶ「ひのとり」など、個性的な車両が揃っています。

特急の種類について、詳しくはこちらをご覧ください。
Q.グループ専用席とはどういったものですか?

A.

グループ専用席は、一定人数のグループのお客様が同一の区間乗車される場合にのみ利用できる、特別な座席です。グループ専用席を備える特急は下記のとおりです。

    • ○観光特急「しまかぜ」 (詳しくはこちら
  • ・「個室」:洋風と和風があります。3~4人用で、プライベートな空間で旅が楽しめます。特急料金の他、しまかぜ車両料金と個室料金が必要です。
    また、乗車区間に大和八木駅~伊勢市駅または近鉄四日市駅~伊勢市駅を含む場合にのみご利用いただけます。
  • ・「サロン席」:4~6人用で、対面のボックス席です。

    • ○伊勢志摩ライナー (詳しくはこちら
  • ・「サロン席」:3~4人用で、対面のボックス席です。
  • ・「ツイン席」:2人用で、対面式の席です。

    • ○観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」 (詳しくはこちら
  • ・「サロン席」:3~4人用で、対面のボックス席です。
  • ・「ツイン席」:2人用で、対面式の席です。

    • ○観光特急「あをによし」 (詳しくはこちら
  • ・「サロン席」:3~4人用席です。
  • ・「ツイン席」:2人用席です。ツイン席を1人でご利用される場合は、小児1人分の特急券と特別車両券を追加購入してください。
    • ○ビスタカー (詳しくはこちら
  • ・「階下席」:3人以上で利用できる半個室です。

<一部人員の払戻しの制限について>
  • ・グループ専用席のチケットレス特急券の人数変更(減少)をする際、変更後の人数がグループ専用席の最低人員を下回る場合は、そのグループ専用席を選択できません。
Q.座席の追加料金について教えてください。

A.

下記の列車および座席をご利用になる場合は、特急料金のほかに追加料金がかかります。
  • ●しまかぜ
    • ・「プレミアム席」:特急料金+しまかぜ特別車両料金
    • ・「サロン席」:特急料金+しまかぜ特別車両料金
    • ・「個室」:特急料金+しまかぜ特別車両料金+個室料金
      ※個室料金は1室ごとに発生します。
  • ●ひのとり
    • ・「プレミアム席」:特急料金+ひのとりプレミアム料金
    • ・「レギュラー席」:特急料金+ひのとりレギュラー料金
  • ●青の交響曲(シンフォニー)
    • ・「デラックス席」:特急料金+デラックス料金
    • ・「サロン席」:特急料金+デラックス料金
    • ・「ツイン席」:特急料金+デラックス料金
  • ●あをによし
    • ・「サロン席」:特急料金+デラックス料金
    • ・「ツイン席」:特急料金+デラックス料金
  • ●アーバンライナー
    • ・「デラックス席」:特急料金+デラックス料金
  • ●伊勢志摩ライナー
    • ・「デラックス席」:特急料金+デラックス料金
  • ●さくらライナー
    • ・「デラックス席」:特急料金+デラックス料金

詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。
Q.特急列車を乗り継いで利用する場合の料金はどのように計算されますか?

A.

特急列車を乗り継いで利用する場合の各種料金については、下記のとおりとなります。

  • ・特急料金:乗継列車をすべて合算したキロ程に応じて、料金を収受します。
    (観光特急「あをによし」と他の特急を乗り継ぐ場合を除きます。乗り継いで利用する場合は、それぞれの特急券をお求めください。)
  • ・その他の追加料金:乗継列車別にキロ程および席種に応じた料金をそれぞれ計算し、これらを合算した料金を収受します。

座席の追加料金についてはこちらをご覧ください。
Q.特急の車内でタバコは吸えますか?

A.

タバコをお吸いいただくことは出来ません。
(2024年3月1日から、特急列車内の全ての喫煙室を廃止しました。)
特急車内のサービス・設備について
Q.車内販売は行っていますか?

A.

車内販売は下記の特急で行っております。

  • ○観光特急「しまかぜ」:全列車  (詳しくはこちら

  • ○観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」:全列車  (詳しくはこちら

  • ○観光特急「あをによし」:全列車  (詳しくはこちら

  • ※次の場合には、原則として車内販売を行いません。
  • ・気象条件等の理由により、大幅なダイヤ乱れが生じた場合
  • ・車両の定期点検等により、しまかぜ、青の交響曲(シンフォニー)、あをによし以外の列車で運行する場合
  • ・その他、販売運用上の都合による場合

  • ※準備および整理等のため、営業時間を限定しております。また、当日の商品その他の理由により、営業を早めに終了する場合がございます。
Q.トイレはありますか?

A.

トイレはどの特急列車にもございます。
Q.ロッカーはありますか?

A.

観光特急「しまかぜ」および特急「ひのとり」には、鍵付きロッカーがあります。
その他について
Q.積立金を利用したいのですがどうすればよいですか?

A.

チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)ではクレジットカードしかご利用いただけません。積立金での支払をご希望の場合は、会員制のインターネット予約・発売サービスをご利用ください。
会員制 インターネット予約・発売サービスはこちら
Q.購入完了していない分の特急料金が請求されています。

A.

以下のような特殊なパターンにおいて、購入完了していない特急料金がクレジットカード会社の明細に反映される場合がございますが、ご請求分は自動で返金(相殺)いたします。

【購入完了していない特急料金が請求される特殊なパターン】
当販売サイトで特急券を購入する際、「購入決定」ボタンが押下されたタイミングで、クレジットカードの売上請求処理を行っております。 しかしながら「購入決定」ボタンを押下されても、以下の理由で購入に至らない場合がございます。
  • ・選択した席が発売済である(発売済みエラーが表示されます)
  • ・選択した列車の発売時間を過ぎている(発車済みエラーが表示されます)
  • ・まとまった座席が確保できない(座席が分割となることの確認画面が表示されます)
購入に至らない場合でも一旦売上請求がされますが、すぐに自動で売上取消の処理を行います。

ご利用のクレジットカード会社によっては、売上分の請求のみ即時WEB明細等に反映され、取消分の反映が遅れる場合があります。 最終的なご返金につきましては、クレジットカード会社の〆日以降確定されたご利用明細書にてご確認くださいますようお願いいたします。
※購入および変更を行った日付や、クレジットカード会社の〆日などのタイミングによっては、一度お客様の口座から先に売り上げ分のご請求が引き落とされることがあります。 その場合には翌月以降にクレジットカード会社経由で返金(相殺)となります。
クレジットカード会社経由での返金(相殺)となる場合の具体的な日時については、ご利用されているクレジットカード会社までお問合せいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
Q.お問い合わせ先

A.

  • (1)チケットレス特急券発売サービス(会員登録なし)に関するお問い合わせ
    • インターネット会員デスク
      050-3536-3099(9:00~19:00/年中無休)
      net-members_desk@rw.kintetsu.co.jp
      • ・お客様の個人情報やセキュリティに関する内容については一切お答えできません。
      • ・メールでのお問合せは原則としてメールでのご回答となります。なお、回答に数日かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
      • ・インターネット予約・発売以外のお問い合わせはご遠慮ください。
        (内容により回答までにお時間がかかる場合や回答いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。)

  • (2)その他、運賃や列車時刻、催し物についてのお問合せ
    • 近鉄電車テレフォンセンター
      050-3536-3957(8:00~21:00/年中無休)
      • ・お問合せの内容によっては、担当部署から回答させていただくことがあります。
      • ・お客様からいただいたお電話は、内容を正確に承るため、録音させていただく場合がございます。

  • (3)近畿日本鉄道へのご意見・ご要望

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